Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

聡明な人

無意識に、人を見て判断している。

不器用な自分が嫌になり、要領のいい人に憧れた。

自分の発する言葉と、自分の心が乖離しているのが、

いつももどかしく、悲しかった。

 

 

私が応援を始めた宇野昌磨選手は、

とても若いのに、自省心がある。

毎日自分と向き合って励むと、人はああした発信ができるのかと思う。

 

聡明な人とは、なんだろう。

あまり人のことばかり見て評するのは、違うかな。

誰のことも、たとえ身近な人でも、この手でできることには限りがある。

どうしようもないことがほとんどだ。

自分の生に集中できなくて何とする。