Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

生きている姿

フィギュアスケートの季節が始まった。

宇野選手の今年の初戦を見て、月光の前半が気に入っている。

この音を拾ってほしいと思う音が、全身で拾われているように思うからだ。

自信とともに風格も出てきたような。

 

何かを創り上げたいんだろう。

それが何かはまだ分からない。

無心で見られる、いい演技が残るシーズンになりますように。

 

私の場合、「生きている」感じが強い人を、

いいなぁとか応援したいなぁとか思うタイプだ。

 

第一線で活躍する人も、

前進の情熱があり、足りないものがあり、一歩ずつ前に進んでいる。

 そのことに励まされる。

 

今年、たくさんの選手を応援できたら嬉しい。