Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

心に映る瞬間

書き忘れてしまったけれど、

私はフィギュスケートで一番好きな人は、ショーン・ソーヤーさん。

彼の表現の隅々まで好きだ。

私にとっては唯一無二の素敵なスケーターだけど、

実はスポーツ選手としては目覚ましい活躍をしたわけではない。

でも、一度でいいから生で見たかったなぁ。日本にまた来てはくれないだろうか。

 

人が、人の心に映る瞬間って、不思議だ。

何気なく見ていたオリンピックで、宇野昌磨選手の音楽性に惹かれた。

何年も前のこと、何気なく見ていた全日本選手権で、

鈴木明子さんの、歌うような踊りに心を奪われた。

 

片意地のような「好き」を振りかざさなくとも、心は動く。

風のように揺れる、この心が、生きていることの証だと思う。