Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

フィギュア音楽

フィギュアスケートを見るとき、

ちょっとドキッとするのが、クラッシックのピアノが流れる時。

私はピアノを弾くのが好き。

なので、知っている楽曲や、弾いたことがある旋律が流れるとドキッとし、

思わぬ編曲にまたドギマギする。

 

気が早いけれど、宇野昌磨選手は「月光」を滑るそうだ。

ベートーベンは、魂のこもった旋律を呼ぶイメージがある。

孤高で癇癪持ちで、豊かな情感にあふれていて。

人間くさい、それでいて時を超える音色は人間を超えているようにも思う。

今季の試合ごと、ドキドキしながらあの旋律を聴けるのが、今から楽しみだ。