Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

何万回転んだって

ここ数年、手越くんに励まされることが多かった。

ファンクラブに入るほどのファンではないけれど、

NEWS楽曲は、よく聴くほうだと思う。

「生きろ」が歌番組で披露されているのを見た。

 

長い間、歌が苦手で、四苦八苦していた小山くん。

歌が上手くなっていた。

彼の歌声を聴いて、

NEWSはすごいな、と感じた。

人間、何歳になっても、苦手で逃げたいことでも、

頑張り続けたら何かに至る。

 

ついこの間まで歌うのが苦手だった加藤くん。

諦めずに歌い続けてきたテゴマスの二人。

進化する四通りの歌声が、「生きる」を体現しているようだ。

 

「何万回転んだって、またやり直せるだろ?」

 

そう、生きている限り、またやり直せばいい。