Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

貴婦人

長野で鑑賞して以来、宮原知子選手からも目が離せない。

以前演技に感じた教科書的なつまらなさは、いつの間に消えたのか。

今、私が彼女に抱いているイメージを、一言で表すなら「貴婦人」。

年齢や姿形を捨て去った、静かで強かな女性の気品を感じる。

 

この種の気品を感じさせる人は、珍しい。

荒川静香さんに、少し似ているかもしれない。

彼女の演技を見ると、私はハンサムで清廉な気品を感じたものだ。

宮原知子選手の場合、女性性を色濃く表しながら、凛として気品がある。

とても素敵だ。

 

磨き抜かれた魂が、氷上で静かに光り輝いている。今が一番美しい。

放送されたザアイスでの宮原知子選手の演技を見て、そう思った。