Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

頑張り直すとき

失敗をする

不安は山ほどある

目の前のことが どうやっても終わりそうにない

努力が足りない

毎日現実に向き合い、自分に気合いを入れる

攻めろ、攻めろ、負けるんじゃない、と。

 

昔、中学生の頃、

血を吐くようなロックが好きだった。

Forever loveが初めて買ったCDで、

今は売っていない小さな円盤を素敵だと思って飾った。

なかなか面白いエンターテイナーこと手越君が、

ちょうど土曜日、懐かしいロックを歌ってくれていた。

 

もう一度、頑張り直そう。

守るのも隠すのもロックじゃない。

誰かのせいにする、甘えそうになる、

責任が重くなるごと、肩の荷を下ろしたがる、ダサい自分を堪える。

たくさんの人に守られて一年やってきた。

また気持ちを新しく持つ。

正々堂々と自分で勝負する。自分の暖簾で戦うのだ。