Side by side

趣味ごと、ぼやきメモ。フィギュアスケートを最近見るようになった人。

惹かれるもの

自分の心が転々と変わりうる、ということに

実は最近になって気がついた。

ひとつのところにじっといられればいいけれど、

望まなくとも環境は変化して、自分も人も変わりゆく。

どんな人生でも、代わり映えしないとは、決して言えないのだなと今は思う。

 

自分が惹かれる事柄や、人にも、春夏秋冬のように変化がある。

巡り合わせのように、

今この時でなければ分からなかった「よさ」を、他者に見いだすことがある。

 

今は日本画を鑑賞するのが好き。

 

10年前の自分が聞いたら、笑いそうなほど無縁だったが。